届いたよ~! | 目分量

届いたよ~!

びっくりした。

今日は日曜日なのに、郵便配達のおっちゃんが小包もって来た。

なんで?どういうこと?

「今日は日曜ですよね?」っておっちゃんに聞いても、素の顔して「そうですよ」って。

普通日曜日って配達ないのにね。


そのおっちゃんが持ってきてくれたのは、


これ。


救援物資


実家のマミーからの救援物資&サンキュ!4月号。

うれしぃ~!


サンキュ!っていうのは若奥様雑誌なんだけど、これがまたいいのよ。

家計のやりくりのしかたから、安上がりなおかずレシピから、お掃除のしかたから、もう何でも教えてくれる。

去年実家に帰ったときに本屋で見つけて読み始めてから、もうすごく気に入ってしまって、マミーに毎月送ってもらってる。ありがとう!


ゆっくり家でごろごろしながら雑誌を読みたかったけど、今日もいろいろ用事があってお出かけ。

義母の所にいったり、日用品のお買い物に行ったり。

そして先週、夫の車を修理してくれた、前に住んでたところのご近所さんのマリオおじさんのおうちに近所のメキシカンベーカリーで買ったパンとケーキを持っていってきた。


マリオおじさんは本当に優しい人で、近所に住んでたときはお互いの家に行ったり来たりしてたけど、引っ越してから会う機会が減ってしまってちょっと残念。

子供好きなマリオおじさんと奥様のマリアさん(マリオ&マリア…ちょっと夫婦漫才コンビっぽい)は今日も思いっきりメメを甘やかしてくれたよ。


マリオおじさんと


最近人見知りの激しいメメもマリオおじさんに抱っこされると、こんなにうれしそう。


マリオおじさんもメメのうれしそうな顔を見るとついつい張り切っちゃって、

しまいには


逆さづり


逆さ吊りしちゃってました。


明日はおっちゃん筋肉痛まちがいなし。