シャイ・ボーイ | 目分量

シャイ・ボーイ

うちのメメは母に似て(?)シャイなところがある。

デイケアでは他の子供達と仲良くしてるみたいだけど、仲良くなるまでちょっと時間がかかるみたい。

6ヶ月だけ年上のアレクサス(女の子)には、パシリとして使われてるらしい。


近所の人が挨拶してもメメは私の後ろにかくれてしまう。

恥ずかしがりんぼなんですわ。


この前の子供ミュージアムでもそう。

1回のロビーでミュージアムのおじさんがシャボン玉が出てくるおもちゃを集まった子供達に向けて遊んでた。

周りの子供達はしゃぼん玉を捕まえようとしたり、割ろうとしたりできゃいきゃい楽しそうなのに、

メメはちょっと離れたところから、子供達の様子を見てる。


しゃぼん玉

なんか心霊写真ぽくないか?これ。



お風呂に入ったら必ずっていっていいほどしゃぼん玉をねだる子だから、

すっごい遊びたいはずなのに、みんなの中に入っていけない。


ただしゃぼん玉をずーっと見てる。


しゃぼん玉欲しい


係りのおじさんも気を使ってメメの方にむけてしゃぼん玉出してくれてんのに、

メメは固まったまま。

お父さんとはえらいちがいだよ。


夫は誰とでもすぐに話せる人。っていうより、黙ってられない人。

エレベーターの中でも他人に話しかけちゃうような人。

誰もが黙り込んでるエレベーターの空気をぶち壊すために生まれてきたような、そんな大人です。




ちなみにしつこいようで悪いけど、お父さんはこの人。(つーか、亀)


亀男

お父さん(39歳・O型)

見えないけど、顔も亀の物まねしてるんだよ。


ほんとに親子かい?あんた達。