また行ってきました | 目分量

また行ってきました

日曜日ですねー。

それも第3日曜日ですよねー。

もうお分かりですね。 またまた行ってきました。子供ミュージアムへ。


理由はただひとつ。


入館無料の日だから。


9時の開館とともに入りましたよ。

あんまり遅いと混み混みになっちゃうからね。


一番上の階から攻めることにして、階段をわっせわっせと上っていく。


階段上る


わっせわっせ。


そしてたまに母に愛嬌ふりまいたり。

階段で愛嬌

あ、お父さんの顔が写ってない…。


上りきったところで、最初に入ったお部屋は最近お子ちゃまに人気のなんとかベアーっていうTVキャラの部屋。

この番組メメは見ないから、私もタイトルさえも覚えてないよ。

なんしか、4匹の熊の家族のアニメらしいわ。


熊には目もくれず、

身長

とりあえず身長を測定してみた。

93センチだって。

もっと高いと思ってたけど。そうでもなかったね。


この部屋の中でどこでも好きなところ行ってきな、っていうと、

くまの食卓

やっぱり食卓へ。

熊の食卓の割には、テーブルの上にのってる(描いてる)食事がお寿司。

しかもテーブルは中華のぐるぐる回るあれ。

熊ってアジア通なのね。


そのお隣にはいろんなコスチュームがありまして、

その中でただひとつサイズが合いそうな


消防士

消防士のコスチュームを着せてみた。

(だからまだちゃんとカメラのマニュアル読んでないからブレてんの!)


なかなかお似合い。

でも、将来は消防士より弁護士さんとかになるっていいなさい。なっ!


つづく