雪かき名人 | 目分量

雪かき名人

本当は昨日から写真つきのブログになるはずが、夫がいなかったもんで写真のダウンロードの仕方がわからなくって、どうしようもなかった。


今週は雪がいっぱい降ったから外はまだまだ真っ白。

雪かきは木曜日のうちに済ませたけども、そのときメメも横でお手伝いしてくれてた。

カメラがなかったんで、その様子を写せなかったのが残念。


今日は歩道に雪は残ってないけど、ガレージに置いてたショベル見つけたメメさんが、また雪をカキタイとのことですので、させてみました。


名人

よっこいしょっと。


あぁ、カメラがあるってすばらしい。


雪かき


ほらほらもっとかけ。


カメラ慣れしてないからブレてる。許してたもれ。


この子ったらついつい調子にのって、


雪散らかし


あっ!わざわざ歩道に雪を撒いてくれてます。


ここ寒いから早いうちから雪かき仕込んでおかないとね。

歩道


もうちょっと大きくなったら、この長い歩道を雪かきするのは君の仕事だよ。


こういうとき、男の子産んどいてよかったって思うね。