金きんきらきら | 目分量

金きんきらきら

今日の夕飯はカレーライス。

最近はタイ風のカレーが多かったけど、今日は純にっぽん的なカレーにしてみた。

単なるS&Bとろけるカレーですけど。

カレーの日はいいね。

作るのも片付けるのも簡単。

今作りながらブログしております。


忘れてたけど、荒川さんの滑りよかったね。

感動した。

イナバなんとかってのもすごいね。

夫と一緒に観たけど、久しぶりに愛国心沸いた。

荒川さんが滑り終わって、拍手しながらとなりの夫を見ると、感動して泣いてやんの。

アメリカ人のサーシャ・コーエンが銀だったから、その後のうちでの夫婦の会話がすごかった。


私「今日お皿洗って。」

夫「何で僕が?」

私「だって日本が金だから。あんたの国は確か銀でしょ?」

夫「。。。」 だまって1階に下りてお皿を洗う。


TVでニュースを見ていて、物騒なニュースばっかりだったので


夫「いやだねぇ。怖い話ばっかりで。」

私「これだからフィギュアスケートで金とれない国は困るねぇ。」

夫「。。。」 


夫を黙らせるのにこれって使えるわぁ、って思ったけど。


私「やっぱ日本人はすごいねぇ。金だもの。」

夫「でもメメは半分だけ日本人だから純金じゃないぜ」

私「。。。」


黙らされてもた。


メメが大きくなってもしもオリンピックに出ることになったら、どっちの国から出るんだろうね。

どっちでも応援するよ。

今日日本風のカレーにしたのも、きっと私の愛国心が高まってるせいでしょうね。