メンタルサポート ようこそ内的世界へ 放送しました。 | 光のなかま・光の中から見た景色

光のなかま・光の中から見た景色

このブログの更新は終了しました。



10月28日 上弦の月 メンタルサポート ようこそ内的世界へ 放送しました。

 

 

すずけんのメンタルサポートのお話しと最近感じたことを話題にしております

 

 

 

人によりヒーリング効果もありますので、ご覧になってフィーリングが合うようでしたら、お楽しみください。

 

 

 

番組タイトルを変えて、2回目の放送でしたが、まだまだ番組の流れがボンヤリしている感じです。

 

徐々にまとまる!? 又はこのままの感じでしばらく続くと思われます。

 

日常の流れも徐々に変わってきていて、次のステージへ向けて調整中のように感じます。

 

メンタルサポートについては、変わるのは自分であり

 

自転車を乗れる様になるまでの練習みたいな感覚で、補助輪を試し、後ろを押さえながら自分の回転が安定するまでの補助の様なものです。

 

今までとは、違う新しい自分の感覚を認識して、現実社会を観る視点が変わり

 

体感する世界が変わる、世界が変わると言うより世界観が変わるという方がフィットするかな

 

自分の感覚、自分の本音と言動、行動をフィットさせる

 

自己否定があると、どうしてもギャップが起きて、イメージと結果にズレが生まれる

 

そのズレを外側の結果で調整するのではなく

 

内側のギャップに気付き、その認識を受け入れて、自分のゼロポイントをチューニングする

 

その結果として、イメージと体感が合っていく

 

そんな感じで、進めています

 

自分で自分の気付くため、ある程度時間を置いて複数回の確認作業を行います

 

自分軸と重心、意識の方向と視点

 

客観的に自分を観ると自分が解る

 

それでもその意識になれるまで疲れるでしょう

 

自分の無意識のプログラムを自分の心地の良い在り方に書き換えれば

 

自動操縦でも楽になる

 

良い感じを癖にする

 

そんな自分に、自分でプログラムする、そのやり方が解れば良い

 

あとは、自分の良いようにチューニングしてください。

 

どこまで行っても、あなたはあなたのままで在り

 

変わるのは意識から始まり、言動へ、そして行動へ、そして結果が変わる

 

その仕組みは、今も昔も変わっていない

 

自分で自分を生きやすくなって来ている

 

気付けば変えられる、変えるのは自分自身

 

変わっていくと自分自神

 

人類が神になる日も、もう間もなくかも

 

全ては自分次第

 

ニューアースのニューゲームを一緒に楽しみましょう〜( ^o^)ノ