本物のだし作り、体は食べ物から出来ている | 光のなかま・光の中から見た景色

光のなかま・光の中から見た景色

このブログの更新は終了しました。



北市 由美子さん主催の「悦ちゃんの八方だし」作りに参加してきました。

写真ピンぼけでした。m(_ _)m




前日も佐々木十美さんの食の話しで本物のだしの話しがありましたが

利尻昆布でだしを取るところからスタート




削る前のかつおぶし、本枯節のカビを洗います




笑顔で削るかつおぶし

他の材料は、水、本みりん、丸大豆醤油、砂糖がありました

それぞれ本物を使用しています。




合間にかぼちゃサラダをいただきました


 

 

 

途中の行程も色々あって、ここでは端折りますが、完成です。

 

この日のメイン・イベントは、ここまででしたが

 

その奥は、このあと直ぐに始まりました。

 

 

 

5人のエネルギーが重なり交わる交点に意識を向けて

 

開かれる扉の向こう側

 

それぞれが、何かを感じた扉の向こうへ

 

進むも留まるも本人次第

 

魂の望む方向へ、道は開かれる

 

気付いても気付かなくても、進んで行けば到達する

 

勇気と覚悟を持てば、より早く確実にことは進み

 

そうでなければそれなりに…

 

仕組みを知っても進まなければ進まない

 

衣食住に関わる沢山の本物があるけれど、知っているだけでは変わらない

 

自分が出来ることから始めてみよう

 

無理なく続く本物が増えるほど、自分がより整っていくもの。

 

 

 

それぞれの願いや想いは、実は既に叶っている

 

そんなはずはないと感じるならば

 

自分が本音を行っているか、本当に願っているか、自分に向き合ってみて欲しい

 

自分に嘘をつかずに、どれだけ素直になっているでしょうか?

 

 

 

全ての答えは、自分の中に在る

 

ハートの声に耳を澄ませて歩いて行こう

 

信じる者は救われる 信じる対象は、もちろん自分自神

 

 

 

ハートの声を自分の口から本音で語るとき

 

その音は響き渡り、人の心に届き、響き、共振共鳴して

 

新たなる創造が始まるでしょう

 

 

 

自分軸を整えるのは、心と体のバランスが大切です

 

本物を食べて、体を整えて

 

素直に本音を響かせよう

 

本当の音のハーモニーは、とても心地よく感じると思いますよ〜(^^)

 

自分の本音、本当の音を是非外側へ発信してみてね〜( ^o^)ノ

 

 

 

解りそうで、解らない人には、すずけんが鏡となって気付きのキッカケをお伝えします

 

ピンと来たら、メンタルサポートへお問い合わせくださいね〜(^^)