大阪二日目は観光たこ焼き
ホテルをチェックアウトしたのは11時
前日の疲れもあったのと、夜行バスで帰るから
ゆっくり出る事にしました。

まずは、万博記念公園へ
なにわ男子がデビューした日にここで初心LOVEを
歌った場所
次女テンション上がるかと思ったけどする
訳ないかてへぺろしかし暑くて暑くて早々に退散チーン


次に心斎橋へ
長女が行きたいと言った韓国発の推し活グッズの
お店へ
しばらく歩くと「ここってアメ村じゃない?!」
となり、ここも行ってみたいと言ってたから
一石二鳥w
でも想像と違った様で服屋には立ち寄らず終了w

この辺りから次女が「足が痛い」と言い出す
昨日から歩きっぱなしだから仕方ないえーん

心斎橋から道頓堀へ行くには
歩くのと電車では同じ時間かかる。駅まで歩く
のを考えると現地まで歩いて行くことにアセアセ
(徒歩10分くらい)

私は行きたい場所があり
①難波八阪神社
②ATTHE21Nanba(お好み焼き屋さん)
付き合わせるのも悪いし子供達はたこ焼きが
食べたかったのでここで別行動しましたウシシ

【ATTHE21】はDA PUMPのISSAくんが
ロケで訪れた場所
同じ席に座らせてもらい同じものを注文ニコニコ

店員さんに「あとで色紙、写真撮らせて下さい」
と言うと色紙を持ってきてくれてまさかの
手持ちで撮影照れ
お好み焼きは勿論美味しくて大満足!
お会計の時に、
「◯◯県(関東)から旅行で来てて絶対にここに
来ようと決めてたので、いい思い出が出来ました。また来ます!」とお礼をしました。
「暑い中おおきに!」と外まで見送って
頂きましたおねがい


3人はこちらへ
たこ焼き美味しかったそう(血糖値95、4カーボ、2.5単位)


合流して夜行バス乗り場が梅田なので大阪駅へ

グレードは気にせず地元着のバスを探してたので
シートが固いなど口コミを見てクッションや大判
タオルを持参して正解⭕
約9時間さすがに熟睡は出来なく帰宅後
爆睡でしたzzzzzzzzz
二日間ほど疲れが抜けず仕事休んで良かった絶望

家族旅行は実家帰省除くとなんと5年振り驚き
次はまた何年後とかなのかなー泣き笑い


この日の血糖値
前日から結構歩いているせいかいい感じ気づき



関西のエスカレーターは右側待機、
知ってはいたけど、本当だー!とちょっと感動w
この地域から右側なんだろう??