職場には自転車で通勤してます。
ケガをしたくないのと、明日も無理だと思い
今日は職場へ置いて歩いて帰宅しました。


帰宅する頃はこのくらいの積もり具合
我が家のシーサーも寒そう

小学校は14時下校になり明日は10時登校
高校は午後イチ下校になり明日は6時半に
電車の運行状況により判断
となりました驚き
私は子供たちより早く家を出る事になりそう。

旦那ときたら
今日も雪予報なのにチェーンも備えてない車で出勤。
大丈夫なのか聞いても、その時にならないとどうするかわからない。と言われ
そりゃわかるけど、、、と悶々としてました。
結局、車で帰ってきました。自分の事より
人様に害がなくて良かったです。



早く下校になったのをいいことにカラオケに行った長女真顔
バスに乗った連絡が来て
そろそろ帰って来るかと思って二階から眺めてたら
本人に見つかる。
そして傘も差さず急に走り出すところを盗撮笑い泣き
それをSNSに晒す母親笑い泣き


18時頃はこんなに積もってしまって
明日の朝が恐ろしいガーン
雪国の人からしたらなんて事ないと思いますが
関東では危険な積もり具合ですダッシュダッシュ

近所の人もやるだろうから
朝から家の前くらいは雪かきしないとなガーン


私は5時半に起き弁当作り、朝ごはん、家事、子供達を車で駅と学校へ送り、バタバタな上に仕事もある。
旦那は起こさなきゃいつまでも寝てる人。ほぼ遅刻なのでは?
と心配になるほど
だから自分の事しかやらない。やれない。
言わなきゃ(頼まれないと)やらない、気が利かない。

明日の雪かきやってくれよ…とりあえず声かけてみよ

愚痴が出てすみませんショボーン

みなさんもお気をつけて!