先日、東京メトロ(千代田線)を利用しました。

乗り換え駅のトイレでこのPOPが貼ってありました


きっと何度も同じ事があってこの様な対策を
したんだと思います。
清掃員さん、怖い思いしたはずガーン

患者さんは、トイレで打つしかない場合があるの
も理解できます。
でも針を捨てるのはどうなんだろうガーン

どうにもならなくて捨てたのかな…
故意なのかな…

娘は、どこで打つにしてもゴミは持ち帰る約束をしてるので、この100均で購入した小さいケースをゴミ入れとして使っています。



娘が1型糖尿病でなければ、このようなPOPも
目にも入らなかっただろうな。
ヘルプマークをしてる人とかも。

娘には常識ある人間に成長していって欲しい
私こそ言動、気をつけないと驚き