8月に入りましたやしの木しかし毎日暑いチーン
そんな中、2ヶ月ぶりの受診日
今回は、腹部のエコーもあり午後イチの採血から
処方箋もらうまで5時間弱滞在しましたダッシュ
途中、特児の診断書もらいに文書カウンターへ行ったり
したけど、どこも待たされるーショック

A1cは6.2←前回とほぼ変わらず

学校の熱中症対策で、6月に暑くなってから
夏休みに入るまで外体育、昼休みは校庭出るのが
禁止でした。そのおかげなのかこの2ヶ月低い数値はあまりなく過ごせました。

夏休み入ってからは、コロナと暑さで…煽り
友達とも気軽に遊べず、運動もほとんどせずで
過ごしてるのでいかんなぁもやもやもやもや
宿題はボチボチ進んでるようです

主治医に相談する事、毎回あまりないのですが
今回は、

①ノボラピットのフレックスタッチ(給食用)と
ペンフィル(体育あり日の朝、夕)
両方使いだと減りが遅くなり開封後
1ヶ月以上経過してしまう。。
夏休み中はフレックスタッチを使用。明けてからはペンフィルのみ使用。でやってみましょう。となりました

②リブレセンサーを前回交換した時、腕のしこりが気になった。
触診してもらい、確かに固い箇所があるから夏休み中は利き腕に着けて左腕は休ませた方がいいかな。しこりは自然と消えて行くから心配ないですよ。と言われました。

③次回の診察日直前に万が一、家族なりコロナ感染したら受診出来ないので処方箋を今回は多めに頂きたい
次回も2ヶ月後。多めに頂けました!リブレセンサーは
最大6個までしか処方できないとの事
(それでも十分。ありがたい)
ワンショットプラスは100包から120包に変更になってました。



娘の人見知りときたら健在で主治医との会話の
キャッチボールが出来ず今回も終了驚き

今月は2週間後に腎臓の方で受診があります。
その為のエコー検査でした。



今日の職場の温度計ゲロー体感はもっとあるような…
サウナ状態です…かれこれ6年ほど働いてますが
毎年暑さが酷くなってる気がします
マスクの中も汗でムレムレ予防
娘を留守番させてるので夏休みは週3程度で午前中のみ。
この暑さだから午前中だけでも体力消耗ネガティブ
家事も出来なくなるしムリはしません!
17時まで働いてるベテランお姉さま方には頭が下がりますにっこり