昨日は定期受診でした。
この一年間の受診日に雨は初めてかも雨
この日は、退院後初めて眼科の検査も
ありました。
初めてづくし(笑)
眼科の予約が11時しか取れなく、学校を
2時間目で早退ダッシュ

受付→眼科→採血検尿→ランチ→
小児科(14時)→小慢書類の申請→
お会計→処方箋(院内&外部)

なかなかタイトな流れでしたDASH!
あちこちの移動で傘がすごい邪魔~~チュー

A1cは6.1ウインク
眼科も異常なし

前回の受診では、体育日の給食前と眠前が
低めなのでノボラピットペンフィルを
使用しました。
今回データを見ると比較的改善してるけど
まだ体育日に低いのが気になるから
体育日の朝食はカーボ比1単位減らして
みましょう。夕飯は引き続き毎日0.5減と
なりました。

雨などで明らかにやらなそうな場合は0.5
1減したのに、体育をやらなかった場合でも
そこまで上がらないだろうから気にしないで大丈夫。
との事

主治医は『低血糖の方が怖いので。』
を毎回言ってくれます。運動すると
インスリンの効きがよくなるから
尚更だそうです。
私も、学校で低血糖になるのは避けたい
事なのでインスリン量の悩みが
解消できて良かったです。

多少の波はあるけど、血糖値のコント
ロールも凄く上手くいってますね。
とお褒めの言葉頂けましたおねがい
お陰で次回は、2ヶ月後になりましたルンルン
(眼科は6ヶ月後)

やしこさんからのアドバイスで
リブレの目標範囲を広げたい事も
伝えました。画像見せて

『ここの%が高いと、コントロール頑張っ
たな。って思えるので変えてもいいですか?』

『全然いいですよー』
『70~180が基本的に安定した数値と
言われてるけど、80~180に設定しま
しょう』と、言ってもらえました拍手


範囲内97%!やしこさんありがとうございます飛び出すハート



2ヶ月後の受診なのでたくさんのお土産ニコニコ
いつも多めに処方してくれるのでありがたいです。
今は医療費助成で費用はかかりませんが
それも中3までガーン
将来の為にコツコツと1型貯金していかないと…