ご無沙汰しております。。
私コロナに感染してしまいました滝汗


発症日前日、喉に違和感があり

なんかイヤな予感驚き

家でもマスク。もちろんお風呂でも!!
次女にマスクして寝させても途中外れてる~💦
夜だけど部屋の換気をしつつ距離もとって…

どこからくる自信なのか半ば諦めからなのか陽性だろう。と思い

4時頃w子供たち寝てる間に隔離体制をと思い自分の布団、必要そうなものを二階へ二階のものを一階へ
ガサゴソやってました

この時点では熱っぽさはよくわからず

しかし6時頃計ると37.8ガーンガーンガーンガーン
やっぱりきたか…
発熱がわかった途端激しい頭痛と咽頭痛ネガティブ
ワクチンの副反応に似た感覚…
自分の事より次女が心配でなりませんでしたえーん
長女も心配ですよ(笑)

旦那は泊まりで仕事へ出ており帰ってくる様に連絡。子供たちも学校休ませ午前中受診しました。
『ママに近づかないで!』『どこか触ったら
手洗い、消毒してね』と伝えて病院へ

隔離室で待ってる間、しんどかった。39.8まで上がってました絶望←まさしくこんな感じで部屋にいました

久しぶりの鼻グリグリチーン涙がポロリ悲しい
喉も見てもらったら
『赤くないからほぼ陽性だねぇー』と
ですよね。。真顔
『結果は翌日になります』
『電話があれば陽性なので来院しなくていいですよー』
はい、わかりました

帰宅して冷蔵庫やレンジなどみんなが触りそうな所を消毒して隔離部屋へ
空気中もスプレー気休めかと思いますが…
それでも全ての場所が済んでなかったので口うるさく
手洗い、消毒してね!と伝えました
次女もスマホ持ってるので連絡はLINEで。

旦那が帰宅したのがお昼過ぎ。
諸々の消毒作業と干せなかった洗濯物をお願いしました。

翌朝、病院から電話
きちゃった…爆弾
陽性確定絶望絶望

色々説明してくれたけど頭痛でボーッとしてるし、メモるのに必死。

そのうち保健所からメール、夕方には電話がきた。

隔離期間と濃厚接触者の待機期間を説明してもらった。
旦那は市でやってる濃厚接触者のPCR検査の予約をして翌日三人は検査へ

どうか陰性でありますように

優しい娘『ママが大変だから自分も出来ることやるからね!』

泣くーー泣くうさぎ

ただでさえ体もしんどい、近々で接触した人に迷惑かけてメンタルやられてる時になんて優しい言葉
治ったらハグしたいー飛び出すハートと伝えました

私の不安はもう1つ…

旦那が家事を一切したことがない。
お風呂掃除、掃除機をかける。くらいは
たのめばやりますよ。
週1の休みは午前中は睡眠で潰れ、午後もデスクワーク
ご苦労様ですよ。家族為にありがたいたは思っていますよ。鬼嫁ながらも(笑)


早速、洗濯機の使い方聞いてきましたから凝視世の中には《説明書》というものがあります。電話がきたから仕方ない
1~10まで細かく説明しましたよ…
旦那的には私のやり方があるだろ。と聞いてきたのでしょう。今ならそう思えます。

私が先立ったらこの家族大丈夫でしょうかショボーン


そして次女のリブレがタイミング悪く
終了ピリピリ
①パパに取り替えもらう
②毎回実測をする

娘の答えはもちろん笑い泣き

ここから私の隔離期間終わるまでセンサーをつけない日々が始まりました。
      
                つづく