ノボペンエコー昨日の朝食から使ってます


まずは本体にカートリッジをセットする所で

このパッケージから出すのに苦戦(笑)

空け口がないけどどーやって取り出す⁉️
力を入れすぎで壊したらどうしよう。。とか

結局、そんな心配は要らずこの面が薄いフィルムだったのね〰️指差し
取り出せました笑

その後は説明書を確認しながらセット完了合格

注入ボタンを引き出す行為が増えただけで
スムーズに出来ました(娘がやりました)

血糖値の方はというと、この日は体育なし。んー低いな
学校にいた時間ずっと低め。
この日は『きなこ揚げパン』
美味しそうおねがい
娘、菓子パン基本食べません。『ココアときなこの揚げパン』以外のパンの日は代替ご飯ガーン
ご飯の日に比べると上がり方が全然違うもぐもぐ


娘にも急激に上がらない様におかずから食べる様に伝えてますがついついご飯から食べてしまう日はこんな感じですガーン


今日体育あり。やっぱり午前中低め…でもまだマシかな


それより今日はインスリンバック一式を忘れて帰ってきました。下校はママ友が雨ということもあり、送ってくれたので助かりました飛び出すハート

仕事から帰ってきて開口一番
『忘れてきた』(三年生の時も2回やってます真顔
そりゃー休憩中にLINEしたメッセージも見れてないわけか…

本当に気をつけて欲しいショボーン

話しそれましたが…

インスリン比の表は入院中の担当医が作成してくれたのでこれを基に打ってます


来月で一年経過するし
この比率でやっていくのか次の受診で聞いてみようかなと思います。