ランチは12時半くらいに
〖ドックサイドダイナー〗へ
メニュー見るとこれしか食べれなそう。
カレー風味…偏食の娘、案の定嫌そうにしてたけど他を探すのも時間的に厳しく
強制的にこれに決めました笑

ホームページからお借りし編集しました。

案内の女性に事情説明したら
『アレルギー表示はあるんですが、、』
(そんなのはわかっとる)←心の声
『上司に確認とります。えっとー、糖尿病で炭水化物量?が知りたいという事ですね?』
(1型糖尿病だっつーの)
(なんか態度が気に入らない)←心の声

しばらくして男性が来た(タブレット持参)

『お恥ずかしい話、その様な明確にわかるものを作ってないんです。私も糖尿病で炭水化物などの制限があって…実際その様な声を頂いてて…申し訳ございません。
ご飯とポテトはじゃがいもだから…
で、この上に乗ってる卵はたんぱく質なんで…』
(マジかっ?!天下のオリエンタルランドさんが?!)(あなたとはちょっと違うんだよ。一緒にしないでー)
(声があるならすぐやれや)
(卵の事はどうでもいい)
(そのタブレットは用なしじゃん)
すべて心の声(笑)駄々漏れしそうでした(笑)

『とりあえず炭水化物の量を知りたいので』
『ポテトの量は100gです!これはわかります
『ドリアの重さを計ってもらえますか?』
『わかりました』

しばらくして、、

『紙皿込みで500gです!』
(結構な量だな。ご飯だけでそんな量あるわけないよな)
『わかりました。今はファミレスなどもホームページとかで調べれば表示してますし
1型糖尿病の患者さんや家族が来やすい様に改善して欲しいです。』
と伝えました。

実際ドリアを見ると、ゴロゴロと1つのチキンがデカイびっくり3個くらいあった。
目視でライスの量は200gあるか、ないか…

※チキンドリア→5カーボ
(いつも食べてる量に取り分けた)
※ポテト→4カーボ
※オレンジジュース→1カーボ分 
            計10カーボ



食前の血糖値
ノボラピットを4単位



レストラン内の多目的トイレで打ちました。
フォロワーさんの情報にもありましたが
針の回収箱ありましたグッ

ただ、個室にはないのでご注意下さい!
針の回収箱は中央救護所にあります。
と書いてありました。

折り畳みベッドがあったので座らせて広いスペースで打つことが出来たので良かったです。
回収箱あるのに、なんで飲食の成分表ないんだろう…と改めて憤り…真顔

打ち終わってようやく食事スプーンフォーク
入店してからなんだかんだで30分以上経過してたかなぶー

ドリアのカレー風味も美味しかった様で完食してくれました。
私が頼んだデザートのチョコ
横取りされた‼️笑い泣き


20周年のカップ可愛いラブラブ



午前中からの数値
朝食後の爆上がりガーンここで気付くポーン
昼食前は歩いてるせいか補食してても下がってる。
昼食のざっくりカーボで不安だったけど
爆上がりはせず、落ち着いてて良かったウシシ

困ってる人が多くいると思うので、早く成分表を作成開示して欲しいです。
夢の国なんだから

       ~午後の部へつづく~