昨日は長女の卒業式でしたお祝い

受付で手紙メールのサプライズニコニコ
家で1人の時に読む事にしました。

式次第には国歌、校歌斉唱があったけど
伴奏のみ
心の中で歌う。このご時世ならではの光景ショボーン
泣ける場面もなく…泣いてる子供、親はほとんどいなくて…
静かな卒業式でした真顔

娘が壇上で証書もらう時に、保護者がスマホを落として
すごい響いてたチュー
本人は聞こえなかったらしい

2年生の林間学校、3年生の修学旅行
両方行けなかった残念な学年えーん
答辞で代表の子が『その分クラスで過ごす時間が多く良かったと思います』と言ってたけど
本当はみんな悔しいと思う泣泣
コロナのバカ〰️〰️ムキー

この三年間色々ありました。
水筒やシャープペンがなくなる(嫌がらせ疑惑)があったり、合唱祭でクラスがまとまらず悩んだり自棄になったりえーん
三年通して担任に恵まれなかったな真顔真顔真顔

でも三年生の合唱祭で賞を取れた事がきっかけでまとまってきたみたい。
(既に3学期w

部活(吹奏楽でトロンボーン奏者)音符
練習やコンクールが例年通りいかず、親も生演奏を見る機会がほとんどなく、そんな中でも賞を取ったり全国大会へ出場出来たり
よく頑張ったと思います合格

色んな経験ができて無事に卒業出来て良かったです飛び出すハート

帰宅して手紙読みました泣くうさぎ泣くうさぎ
感謝とお願いが書いてありました。
娘、入学式は発熱して参加出来なかったのが不安のスタートだったのと、卒業まで心に引っかかってた様でした。
気づいてあげれなくてごめん。。