昨日は月1の受診日でした。
今回も4時間目の授業が終わってそのまま病院へ病院
車でセブンの「塩むすび」と「から揚げ棒」を食べるのが定番化おにぎり

GHbA1Cは5.9
先月よりすこーし下がってた合格
CREは相変わらず高め。潜血も1+
検査表にHがあるとなんだか凹む…

緊急入院した時の血糖値が1000超えだったのもあり(よく生きててくれた😭😭)
膵臓以外の臓器もダメージが悲しい
これ以上悪くならない様に、腎臓に関してはとにかく水分補給‼️
シックデイがキーポイントで水分捕れないと悪化は免れない。怖いよ〰️オエー

本人にも腎臓の状態の事を話しました。
頭ではわかってても、私が口うるさく言ってしまうと
本人は『喉乾いてないしー』とか『はい。はい。』という態度笑い泣き困ったもんですw

※担当医に話したこと※

①数日前にノボラピット投与中、いつも10秒数えながら注入するところ
テレビに気を取られた瞬間、5秒ほどで針を抜いてしまった。カーボ分食べさせ、その後測定したら安定してたので、適正量入ってた模様。
娘に『気をつけてねニコニコ』と優しい口調の先生ニコニコ私には出来ない〰️笑い泣き

②正月、眠前に260だった事があり
追加打ちした方がいいのか悩んだ
→自己分泌してるから300以上になった場合に1単位打ちましょう。
グラフをみると、上がる前に低めだったのもあり(打ち過ぎ?!)その反動だったかも。
との分析。
なるほど~うーん


コントロールきちんと出来て安定してるから次回は3月に受診となりましたアップ合格



2年前の写真爆笑
ミニーちゃんにまた会いたいなぁ☺️