退院後初の外来は10日後でした。

(この日から毎月一回の受診スケジュール)


外来受診は、月一回しか来ない内分泌専門の先生(物腰柔らかい30代前半であろう女医さん)


娘は人見知りなのでやっぱり質問させれてもきちんと答えられずチーン


血糖値データと食事内容を提示(初回は栄養指導もあったのであせる

経過良好グッド!

栄養指導は…言われるだろうなぁ。って事を言われた〰️笑い泣き

入院中に食べる量や苦手な野菜を頑張って食べてたのに。家だと食べさせるのムズイ…


↑献立と何カーボになるのか自分の覚書として作った表
最近はめんどくさくなり眠前の補食だけ書く表に変更ニヒヒ
カーボもだいたいこのくらいかなぁ。って感じになってしまってるてへぺろ




入院時(HbA1C  12.5%)   
8月の受診(5.7%) 
10月の受診(5.9%)

うんうん。良好ニコニコニコニコ
これから本格的に寒くなり、コントロールが難しくなる様だし、シックデイゲローにならないように気をつけないとガーン怖いなぁ…

ちなみに、、、
↑この低グルコースは、センサー交換後
夜中スキャンしたら何度も『Lo』になり焦った時😭💦💦
初めての経験で翌朝アボット社へ☎️
様子見でお願いします。と言われたので様子見しました。(笑)
その時はセンサー刺した後出血してしまいそれも原因だったのかなと…
こんなこともあるんだなぁDASH!

毎回センサーの取り替えが苦痛で覚悟が決まるまで2.30分かかる…看護師をしてる友達が
「ペンレステープ」処方してもらったら?と教えてくて今月の受診で相談したところ
外来では処方できないらしい😭

2週間ってあっという間なんだよなぁ😅尚更途中で外れない様に、体育の時(半袖だから)サポーターしたり気をつかうショボーン
年齢上がればそれも解消されるのかなぁ。
頑張れ娘アップアップ