娘の入院してる病院は医大付属。

看護学生が研修で一週間ごと代わる代わる来てた。

学校の先生から研修させて欲しい旨は聞いていて娘にも了解を得た(大人に対して極度の人見知りなんでショック


1型糖尿病の患者は珍しいのかそうではないのかはわからないけど、いい研修材料だよなえーと思ってしまった。。


一週目→明るい感じの学生さんで仲良くできた。(ほとんどゲームとかしてもらってたな)


二週目→ザ・真面目な感じであまり馴染めず…(あーしなこーしなと言われて苦手だったみたい)


三週目→真面目だけどすごく誉め上手

(紙芝居風に病気の事、体の為にした方がいい事など熱心にしてくれた)


いろんなタイプの学生さん、みんな一生懸命で看護師を目指すって尊敬する。世間話をする中で『小さい時に入院してそこで、お世話になった人に憧れて』と話してくれた学生さんがいた。子供の頃の夢を実現させるなんて素敵🎵

娘は将来の夢、今はケーキ屋さんバースデーケーキって言ってるけど照れ病気だからこそのケーキ屋さんってのもいいかも⁉️ラブラブ


看護師さんの中でも、友達に1型糖尿病で看護師になった。と言ってた。


将来の事を考え心配したけど、今現在過ごす事が必死で、、

娘の成長に合わせて一緒に考えていこうかと思わせてもらえた入院期間でもあったな