今までは見る専門だったけど、次女が今年の5月に『1型糖尿病(アシドーシス)』と診断されたのを機に、日記として残しておこうと思いたって、ようやく初投稿アセアセ


4月の下旬、元々アレルギー体質で薬の副作用かと鵜呑みにしていた私ショボーン

GW前半、喉の乾きと頻尿、後半はダルそうにしてるのと塗り薬で身体を触った時に、元々痩せぎみなのに、骨があたる感触。


まさか糖尿病だとも思わず過ごすけど、ずっとモヤモヤ、なんだろう、なんだろうと…


ググると『糖尿病』の症状とドンピシャガーン

慌てて薬をもらってた病院へ行き、血液&尿検査をしたらビンゴえーんえーんえーんえーんえーん

恐らく1型糖尿病だから、すぐに救急病院へ行きなさい。と紹介状をもらいその後緊急入院。


あと1日様子見たりしてたら危なかったらしい。。いや、もっと早く行動してたらここまでツラい思いさせずに済んだのに。と申し訳ない気持ちでいた。


脱水状態で点滴中の娘を見てた時は、命の危機があったという現実に気持ちが追い付いてなく、帰宅してから少し冷静になり一人で号泣したえーんえーん


『1型糖尿病』は一生インスリンを投与し血糖値のコントロールをしないといけない。。

一生…ぐすんこの言葉、かなり重い


入院生活のこと、退院後の生活のこと、将来のこと、お金のこと、、色々考えてたら外が明るくなってたな。