夏も終わりに近づいてるんですかねこの熱さ...



ということで激動の夏でブログにかけてなかったことを書きたいと思います!




実は7月に毎年韓国で行われるストリートダンス世界大会の審査員に行ってました!!





韓国はストリートダンスが文化として認められていて、その規模はハンパないです!!




まずは記者会見!!

$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba



メディア各社、韓国のサイドのお話など...



ストリートダンスの扱われ方がスゴいですね!!


リスペクト!


そして日本代表ATZOさん、TAKE-Cさん、マイメンSORIとKaistar!!
$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba



そして日本からのPOPの審査員はMADOKAさん
$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba



そしてわたくしKENZO!!
$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba

テンション高めですねw



そして記者会見の場で見せました!


このポーズ!
$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba
出ました!

ボルトKENZO!!
というか僕は中学の頃から使ってましたがw


しかしこの瞬間のカメラのフラッシュは沢山でしたw




そして前日予選会場へ!!
今回は日本人のエントリーも多く40人以上もいました!
リスペクト!!

$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba





本戦の会場はこんな感じ!!
国技館レベルですw
$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba

JUDGE 韓国からMOON
$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba

JUDGE フランスからJ-SOUL
$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba




会場にも多くの7000人以上のお客さんもいて、めちゃくちゃバトルも盛り上がっていました!


そんな中.....



日本人の大活躍!!



まずはBBOY SOLOでISSEI

$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba




LOCK SIDEでNAOちゃん!!

$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba


POP SIDEは韓国HOAN


$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba


日本で一緒にオーガ-ナイザーやってるマイメンSORI

$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba






僕にとっては世界に出るきっかけになった韓国。


ダンスというものに出会って、ダンスで世界中を周り沢山の出会いがあった。


人種や国籍、宗教、性別、年齢etc…関係なく、ダンスで会話をして、様々な人と触れ合ってきた。


そこにはPEACEな空間があってダンスの素晴らしさをいつも感じることができる。


そこからたくさんのことを学び、今の「KENZO」を作りあげたんだと思う。


人は一人では生きていけない。


一つのことを無我夢中でやることで、たくさんの素晴らしい出会いがある。


道はそこから開けていくんだと思う。




本当に今回審査員という形で呼んで頂きありがたいです。



ありがとうございました。




最後は皆で集合写真!!

$KENZO オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba