先週の土曜日に母親が入院し、一時的に一人暮らしになりました。
人生初の一人暮らし・・・ww
不安といえば、セキュリティー面です💦
田舎暮らしのため、このご時世に家に鍵をかけることもなく・・
家に止まっている車たちの鍵もつけっぱなし・・爆  笑
40数年間そんな暮らしに慣れてしまっているため、鍵をかける生活にはなかなか慣れませんガーン
日中はマネージャー(妹)が毎日通ってくれていることもあり、安心ですが・・
たまたま不在の時が心配で、急いでAmazonで防犯カメラを購入しました爆  笑
なんと3,500円程度。
入門機にしては十分すぎる出来で大変満足しております口笛

値段が安かったので、まぁ映ればいいやという感じで購入しました。
ですが・・
スマホに動体確認、人物検知などの詳細も送られてくるし、スマホで遠隔操作できるので会社からでも自宅が監視できますびっくり
防犯カメラをすでにご使用の方は、ご存じだと思いますが、わたくしにとっては衝撃でしたチュー
すごい時代ですねぇ口笛
 
動体検知という報告があり、映像をスマホで見てみると・・
ちょうどマネージャー(妹)が家に到着したころでした。
映像は人物が移っていないものを用意しましたが↓綺麗に玄関がきれいに映っています目

音声通話もできます・・とにかくすごいですねぇww
感動しました爆  笑
入門機として室内用を購入しましたが、今後は屋外につけられる物を購入しようと思います。
【ぽつんと一軒家】の番組にも出演できそうな田舎なのに、DXを進めているキャプテンでしたww