今日は朝から快晴☀
少し風が強いですが・・本日も野良仕事へ爆  笑
畑の巡回をしているとびっくり
オクラの芽が出始めました口笛

何者だ!ムキー
芽がでたところを掘り起こされた感じ・・
キョンの仕業か・・・

キュウリに引き続きオクラまでもが何者かに襲われましたガーン

犯人は不明ですが・・

とりあえずキョンではないかと想定し、急いで電気柵を設置しました。

田んぼ用の電気柵本体ですが・・田んぼはまだ猪の侵入がない時期なので、少し育つまではこのまま様子を見ようと思います。

 

 
こちらのテスターで、電気が通電していることを確認しました↓

畑の巡回を終え、田んぼへ・・
用水路の中から何かがゴソゴソしていたので近づいてみると・・
シマヘビでしょうか?2匹が絡み合っていましたびっくり

しばらく眺めていると・・
まるで竜が天に向かう如く、土手を登り始めましたびっくり
漫画ドラゴンボールの神龍が2匹という感じwww
急いでお願い事をしようと思いましたが・・
土手の中へ消えていきました爆  笑爆  笑爆  笑
 

これからきっといいことが起きるだろうと勝手に思い込むキャプテンでした。