今日は本業が忙しく、休日出勤の要請がありましたが、お断りしました汗うさぎ
今週はマスターズウィーク⛳
年に一度の祭典なので、そちらの観戦もじっくりしたいところですが、毎年この時期は我が家も忙しく・・・ゆっくり観戦ともいきませんガーン
早朝より作業開始です。
まずは今週、芽が出始めた苗の水やりをしようと、火曜日に被覆材をはがし、散水したところ・・水道が漏れまくっていたので、そちらの修復をします。
 

外してみるとバルブ本体に亀裂が入り、そこから漏れていましたガーン
冬場に凍結して破裂したようです汗うさぎ
ガムテープが巻かれ、簡易補修してありましたが・・そんなことをしても漏れ止まるわけもなく・・バルブを交換することにしました。

バルブは中古の廃材を貰ったものがあったので、そちらを使用爆  笑
とりあえず、漏れなく使えるようになりました口笛
ホースも切ったり、つないだりしてコスト0で使えるように仕上げましたwww
これで、苗に散水しても漏水なくできます。
 

水道工事を終え、粗代搔き始めました。↓

トラクターに乗って作業しているとカエルさんを見つけました目
親子でしょうかwww
ほっこりしますww
 
 
代掻きを始めると畦周りでカラスが待機中汗うさぎ
カエルが出てくるのを待っていますので、見つけられないようにしないと、すぐに食べられてしまいます・・要注意です汗うさぎ
 

 
天気も穏やかで、予定通りに作業も進みました爆  笑

花見をしながらの作業でしたので、風情があり充実した一日になったキャプテンでした。