今日からやっと年末休み。

お正月ように酢ダコを購入したので、お味見をしようと思います爆笑



あっ。そぅいえば…

昔、タコ引きという包丁を近所のおじいさんからもらったのを思い出しました🎵

さっそくそいつでスライスしてやろうと探します目

ガーン

見事に錆びておりました(笑)


真ん中がタコ引き。
少し錆び落としをしてから📸をとりました。
柳刃包丁も出刃包丁も錆び錆びです。
今日はこいつらを磨いてやろうと慎重に作業開始!
数分後…
皆さんのご想像にお任せしますが、指をスパッとイカれました笑い泣き
幸い指先を少し切っただけでしたが、年末なので無理をせず作業終了爆笑
というわけで、真ん中のタコ引きだけ少し綺麗になっています爆笑
普段使っている三徳包丁も研がないとタコは切れそうにありません笑い泣き
本日のお味見は中止したキャプテンでした。