今日はもぅ日曜日汗うさぎ
金曜日に監督を病院に迎えに行くために会社を休んだので、3連休ですが・・
今日もやることが目白押しですてへぺろ
まずはお料理ww
農業をお手伝いしてくださる方が来ますので、お昼に食べてもらおうと前日から煮込み開始爆  笑

巨大な大根を1・5本入れたので他の具材が溢れそうですww↓
本日は朝から絶好の行楽日和で温かく快晴☀アップ
う~ん・・料理の仕込みを間違えたなぁという感じです(おでん)ww
 
やることが多すぎて、昨日からメモしておいたことを、やれるところから進めていきました。
やることリスト
・照明の傘の掃除。
・むかご落としと収穫。
・自然薯注文分の収穫。
・トラクターのロータリー部の修理
・里芋収穫  保存用も
・運転免許証の更新
etc・・
 
まずは監督の退院時に、気になり始めた各部屋の照明のカバーを掃除しました。
監督の寝る部屋だけは退院前に掃除したのですが、残りの3部屋分を掃除しました。
こちらはカバー内↓
 
掃除を終え、組みつけると蛍光灯が付きませんガーン
2つ蛍光灯があるものと3つ蛍光灯があるものがありますが、いずれも1つしか点かなくなってしましましたガーン
古い蛍光灯だったので、外した時の衝撃で切れてしまったのかもしれません汗うさぎ
ただでさえ忙しいのに、余計な仕事を増やした感じがありますガーン
こちらは蛍光灯を購入するか・・本体ごと交換するかを検討します。
 
日中は農業をお手伝いしてくださる方達が多数ニコニコ
姪っ子も参戦してくれて、大勢で作業していただきました_(._.)_
 
わたくしとマネージャー(妹)は、写真に写っていないので、合計7名!
色々な作業をしていただきました。
ほうれん草の収穫、むかごの収穫、自然薯の箱作りから梱包と大活躍!!
本当に助かりました_(._.)_ありがとうございます。
日曜日なので、監督に会いに来る人もいれば、親戚のおじさんも米を取りに来たりとなんだか忙しい1日であっという間に過ぎてしまいました汗うさぎ
明日は会社か・・・💦
今日は早く休もうと思うキャプテンでした。