今日は13夜🌕
15夜に続き、月が綺麗だとされる日です。
この時期に豆や栗が収穫されることから豆月、栗月などともいわれるようです。
15夜と13夜2回見るのが通らしいですよ~飛び出すハートww
わたくしの今日のお弁当も梅月・・・?爆  笑
巨大な梅干しを月に見立てましたww(偶然です)口笛

先月、大雨で川が氾濫を起こした橋の付近も、今宵は月の明かりに照らされてなんだかいい感じ爆  笑
既にライトアップも始まっているようです口笛
今年はスーパーエルニーニョ現象という予報も出ており、紅葉も綺麗に色付くかわかりません。
旅館もまだ営業を再開できていませんが、少しでも観光客が来て、にぎわってくれればよいなぁと思うキャプテンでした。