本日は通常業務。

朝から曇り空で夜には大荒れの天気予報ガーン

季節外れの暖かさでなんだか体調がついていかないですww

 

仕事をしていると・・業務の改善のための装置を導入するか否かの相談で、改善を担当する部署のⅯさんとキーエンス営業さんが我が部署へ・・

キーエンスといえば日本でも世界的にも有名な会社びっくりマーク

平均年収が2000万ほどあることでも有名な会社ww

なんだか緊張しますww

背も高くカッコいいイケメンの営業さん爆  笑

ネクタイも緩むことなくキリっとされていました。

「どうもお世話になります営業の○○です!」

挨拶も素晴らしいアップアップ

一瞬ですべて負けた・・・と思いましたダウンダウン​​爆  笑爆  笑爆  笑

わたくしもすぐに「こちらこそお世話になります<(_ _)>」と続けましたがww

対等に話してよいのか?なんだか難しい話にならないか?と心配でかしこまってしまいました口笛

 

今回は画像解析装置のカメラで数値を読み取り、それがOKなのかNGなのかを判定する装置を導入するか否かの相談目目

業務なので写真は撮れませんでしたが・・とても素晴らしい装置でしたアップアップ

今まで人の目で確認していたものが、カメラで確認(無人化)できパソコンに合否の判定が出力されるというものですびっくりびっくり

日頃ニュースなどで色々な分野の最新技術を見ていますが・・改めてすごいなぁと思いつつ、これからの時代は、本当に人が必要なくなるんだなぁと身近に感じました💦💦

近い将来、終身雇用制度が無くなると思っているキャプテンは、なにかスキルアップしなければと思い、色々挑戦していますが未だに特に何もできずww・・・学生時代に勉強しなかったのが悪いので焦ってもしょうがないのですが・・

雇用への危機感がさらに増えてしまったキャプテンでした。