午前中に法事を終え・・お疲れ模様のキャプテンはお昼ご飯を食べて・・椅子に座ったまま寝てしましましたガーン

目

残りのタスクをこなさねば・・笑

だるいからだに鞭を打ち・・口笛

コンバイン(稲刈り機)をバラシていきます。

 

 
カバー類を外していきます。
最後の稲刈りが濡れた稲を刈り取ったのでかなり汚れています。
掃除口を外し残留している籾をエアーブローして飛ばしていきます。
 
 
今日のメインはここです。
揺動板。揺らして籾を選別するところです。
先日、妹(マネージャー)の農業日誌に掲載されていた金属片の正体びっくりマーク
この部分が割れて機械に潜り込み詰まってしまったようです。
本日は原因の究明までびっくりマーク
頼んだわけではないのですが・・・
お昼ご飯を作ってあげたからか父親(監督)が高圧洗浄機で取り外したカバー類を洗ってくれましたアップ愛
 
右奥に見えるU字溝は妹(マネージャー)がジモティーでもらってきました。笑
何に使うのでしょうねww
農業日誌にご期待ください。
本日はこれまで