今日は休日びっくりマークのはずが・・・なんと休日出勤を命じられてしまいましたダウンダウンダウン

まぁしょうがないですが・・

最大で14時まで、仕事の進み具合では午前中のみで帰らせていただくことを条件に休日出勤することになりました💦

 

 

本日も4時30分には起床し、今日の予定を立てていきます。

キャプテンの休日はやること、やりたいことがいっぱいで訳が分からなくなってしまうのでタスク管理のため紙に書いていきます。

最近は物覚えが悪いので、あっ。昔からかw   

お気に入りのデスクペンでカレンダーの裏紙(昭和時代)に予定を書きます。

 

 

 

 1.先週掃除をやり忘れた乾燥機の水分計の掃除。

 2.監督(父)が使用していた草刈り機のエンジンがかからないので修理。

 3.完成間近のテーブルの天板の仕上げ。

 4.新米を買いにくるお客様との時間のすり合わせ。

 5.コンバイン(稲刈り機)の掃除と修理。

 6.明日の法事の不祝儀袋と礼服の準備。

とりあえずはこんなところかな。

 

う~ん真顔絶対1日じゃ終わらない😨

優先順位をつけないとびっくりマーク

年齢が若いころは物事が予定通りに進まないとイライラむかつきしていましたが・・最近はすこし大人になったので終わらなくてもしょうがない予定が多すぎるのだ!と自分に言い聞かせます。

そして終わらなかったり、やれなかった予定はPCのタスク管理(こちらは最先端はてなマーク笑)に登録しておき後で確認しながら少しずつ進めていきます。

そしてPC上にたまったタスクはすでに20を超えてます笑

抜粋して厄介なものを紹介するとw

物置小屋の屋根のペンキ塗りもしくはトタン張替え。物置小屋の柱の交換などです泣

農業部の皆さんお力添えをよろしくお願いいたします。爆  笑_(._.)_農作業ではないですが・・・てへぺろ

 

それでは出社します。行ってきまーす。

お弁当を持参したのですが午前中で仕事のめどがついたので帰らせてもらうことにしました。

せっかく作ったのでお弁当を食べてから退社します。まいう~アップ

 

そして帰ると今朝準備したタスクをこなすため、さっそく作業に取り掛かりました。

 

 

これはお米の乾燥機です。この部分を掃除するのを忘れていたので早速バラシていきます。
あまり汚れていませんでしたが細かいカスが溜っていたのでエアーでブローし作業終了!
 
 監督の草刈り機もキャブレターをバラシて組みなおし作業完了!手がガソリンまみれで写真は撮れずガーン
 
本日は妹(マネージャー)がきておりまして、植木の剪定をしていましたのでそちらの作業を手伝いました。
こちらは農業部作業日誌に掲載されると思います。
 
作業はこれで終了でやはり予定していたことの半分程度しかできませんでした。
またタスクがたまってしまいました😨
 
いつも木更津より新米を買いに来ていただくKさん。お金をいただくのに手土産をいただきありがとうございます。
またお願いします口笛
中秋の名月の日に素敵な和菓子をいただきました😋
 
 皆さん今宵は中秋の名月びっくりマークびっくりマーク
子供のころは近所を回ってお菓子をもらいに歩いたのを覚えています。
今はそんな文化は無くなってしまったのか・・・