現在、9月9日朝の3時58分今日も早起きびっくりマーク

最近は習慣になっているニュースを熟読目

すると「9月8日エリザベス女王がご逝去された」というニュースが飛び込んできました・・・

 

記事を見ると96歳で70年間女王として君臨し、ご活躍されたそうです。

謹んでお悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈りいたします。

 

 

先日、会社の同僚であるBY子さんがキャプテンは毎日いろいろなネタを話すので何を考えているのかはてなマーク脳内はどうなっているんですかはてなマークと質問されました。  疑問に思われているようです笑

なので1例としてここからはエンタメ的に思いついたことを書いていきます。

まずはわたくし今ニュースを見て9月8日はてなマーク間違いではないのかw

今日は9日のはず・・「そこ?」って思うかもしれませんがww

う~んはてなマークはてなマークキャプテンは9日じゃないの?と疑問に思います爆  笑

あっびっくりマークそうか時差があるのかと思い検索🔍→連想していきます。

「エリザベス女王」→「イギリス」→「時差」→「確か標準時間はグリニッジ天文台はてなマーク」→「日本との時差ははてなマーク

Google先生にお尋ねしてみました。

日本のほうが8時間進んでいるそうです。そして何やら夏時間、冬時間のようなものがあり9時間進んでいることもあるようです。

そうかスターだから8日に亡くなったんだということで悩みは解決笑あまり深く掘り下げないのがキャプテン流口笛

 

検索しているとほかにもGMT(グリニッジ標準時)UTC(世界協定時刻)JST(日本時間)だとかいろいろあるんだなぁと今朝も勉強になりました爆  笑

何せ学生時代にお勉強というものをしたことがないわたくしですので発見しかありません爆  笑

皆さんはご存じでしたか?

きっと知っているのでしょう笑笑

 

そしてまたまた気になるワード「GMT]・・・

昔、時計のロレックスにあこがれていたころ、同級生がロレックスの「GMTマスター」という腕時計をしていました。

これについては検索はしませんでしたがきっと、名前の由来がGMT(グリニッジ標準時)のマスター(原盤に同じという意味)では?となんとなく思いました笑調べろやびっくりマークと思う方もいらっしゃる方もいると思いますが・・時間切れです。口笛

朝は洗濯、食事と何かと忙しいので・・

多分正解だと思い込み出社しましたw

  

仕事から帰ってくると久しぶりにマネージャが投稿していて、覗いてみると・・・

リブログはてなマークはてなマークはてなマークなるものをしてくれておりました。

また勉強です笑