毎日、同じ仕事に明け暮れているわたくし・・

10数年前から兼業農家+投資をして、少しでもゆとりある生活を夢見て日々精進している。

昨年より父親が体調を崩し闘病中。

私一人で田舎の家を守っていくは無理では?

との思いや、故郷である実家が廃れていくのを見ているのが嫌だったのか妹が2022春より養老渓谷農業部を立ち上げた。

 

ボランティアさんを募集して家の農業を手伝ってもらうという趣旨のものだ。

 

なんと!!募集を見て、すでに4人の方が農業に興味があるとのことで参加していただいております。

いつもお世話になり、労働力を提供していただきありがとうございます。

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

 

ボランティア活動をしていくうえでもやはり、先立つものは必要で(money)今後は「すこしでも収益化できたらいいな」と妹(マネージャー)はもうしておりました。

 

自称投資家は平日はサラリーマン、投資。休日は農民、またはゴルファー

たまに電気屋や水道屋、たまに大工のマネごと、料理屋さんのバス送迎など何でも屋です。

そんなわたくしですが妹(マネージャー)より、農業部のキャプテンをやってほしいとのことでしたので農業に関する知識があまりない妹(マネージャー)のサポート役ですがキャプテンを仰せつかりました。

 

今後些細な事でも少しずつ発信していきたいと思っております。

  手始めにまだ改良予定ですが名刺をPCで作ってみました。