いよいよ秋ですね。
昨晩の帰途、金木犀の香りが漂ってきました。
大好きな香り。
大好きだけれど、これから秋が深まり
少しずつ寂しさも深まります。
40年ほど前でしょうか?
金木犀風味のチューインガムがありました。
LOTTEだったとの記憶ですが金色の箱に入ったちょっと高級感のある板ガム。
「イヴ」確かそんな名前だったと。
好んで買っていた様に記憶していますが、いつ頃からか目にしなくなりました。
また、もうひとつあるんです。
煙草でプロムナードと名前のついたもので、副流煙が金木犀の香りがしていました。

コロナの緊急事態宣言が解除されましたので人流が増えて来ますが、手洗い・嗽・マスクを徹底して秋のお花見お散歩に出掛けましょう。

お誘いお待ち致しております。