プール | kenzoのわくわくサモアライフ

kenzoのわくわくサモアライフ

現在は広島で主夫をしながら学童のパートをしているそんな1人の子を持つ男の日々の記録です。

日曜日で外は炎天下で35℃超え

クーラーつけたら

もうその空間からは出たくない。

けれど妻の一声

「プールに行こう。」

で重い腰あげて着替えてプールへ。レッツゴー

暑い!!暑い!!

プールへ到着

暑いけれどプールへ入れば不思議なもんで


結構涼しい


結構人いたけど
入ってしまったらそんなことは
気にならず楽しめた。ワタルもニコニコ笑ってた。

このプールにはウォータースライダーがあって
ワタルも滑りたがっていたので
私と一緒に滑ってみた。
私も10年以上ぶりにスライダーしたが
結構スピードが出て、
着水は
ワタルと思いっきり沈んだ。
鼻からめちゃ水が入った。
ワタルもめちゃ水が入ったみたい。
泣かなかった。強い!
けれどもう滑らないとのことでした。

そしてこのウォータースライダーで
私のサングラスが着水と同時にふっとんで
行方不明になった。
私はもうボロだしと諦めていたが
ユカリは探そうといって
プールの休憩時間にスライダーゴール時点を
探していた。そしたらあった。(笑)
私のサングラスがそこに寂しそうに沈んでいた。
戻ってきたサングラス🕶️


諦めない心大事ですね。
オリンピック、日本選手団頑張れ!

暑いですが
楽しい夏を過ごせています。