誕生日 | kenzoのわくわくサモアライフ

kenzoのわくわくサモアライフ

現在は広島で主夫をしながら学童のパートをしているそんな1人の子を持つ男の日々の記録です。

今日で38歳になりました。

おっさんになったな~と思いつつ

まだまだ若い。イケるな。と

思っています。

その要因。

1、ストレス社会の中にいない。会社に勤めていない。


これは大きい。パートとして働いているが、主に子どもと遊んだり、宿題見たり。時々調子乗った子どもにイラつくが、相手は子ども。自分もそうだった。(笑)

妻のおかげ。


2、運動

趣味としてのランニング。やっぱ体力。健康維持。

今年はフルマラソン挑戦 サブ4目指す。


3、畑

やっぱ土に触るのはいいんだと思う。土から手への刺激っていうのは気持ちがいい。


4、趣味

竹細工。これもいい。先生がいるっていうのもいいんだろうな。頑張ったら褒めてもらえるのは嬉しい。

絵は最近ぜんぜん描いてないなぁ。描きたいのは描きたいんだが。。。ランニング、竹細工優先になってるな。


まだまだイケると思える要因はこんなところだろう。

精神的安定は大事だ。


自分へのプレゼントで

ガーミン買いました。(中古)
めちゃいい。
走るのが楽しくなる。早く買っとけば良かった。


とにもかくにも人生折り返しにも差し掛かっていない。
この先いろいろあるだろうが
家族との時間を楽しもう。
趣味も楽しもう。
なにもかも楽しもう。
楽しもう。

楽しもう。