人生は一度きり、遊ばなきゃ | ひがしなか厨房 建蔵

ひがしなか厨房 建蔵

札幌より上富良野にR1/4/30に移転オープンしたらーめん店です。
日々思いついたことを徒然に…

毎日がとっても忙しくってね。。

そんな時だからこそ呑みにも行きましたよ!

しょっちゅう^ - ^

家まで帰る途中に屋台が何軒かあって、

いも焼酎のお湯割りが美味しくって、、

ツマミはおでん🍢と焼き鳥・・

その屋台で初めて食べた豚足にハマって

3本位を酢醤油か塩で食べるのさ。

博多はとにかく酢醤油文化なのね、

どこのお店にも必ず置いてあるのです。


寂しかった1年はあっという間に過ぎて、

友達も出来ました🤝


店に沖縄出身の彼がバイトで入って

来たのです!

同じ年の大学生、苦学生だった。

友達になるのに時間は掛からなかった。。


音楽と美術に詳しくってさ、沢山彼から

学びました。

人間性が素晴らしくてね。


良く飲んだよ。彼は学生だからお金が無い。

だから、ビール🍺やお酒を買って行って

彼の部屋で飲んだなー^ - ^



今も大切な友達です!


博多の3年間は宝物がいっぱいでした.(o^^o)


まだまだ面白い体験が沢山あります。

折を見て話したいと思います。

親不孝通りという飲み屋街の話しなどなど‼️