こんばんは。


今日は、ママが蒲田ってとこに行ってお留守番だったよわし。


そこでの御用が終わって、帰宅するはずが、ママが何かもやっとするーーって


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1421~01.jpg

ぶらっと北鎌倉にーー電車



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1502~02.jpg


あじさい寺(明月院)行っちゃった~って



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1504~02.jpg


まだ咲き始めの紫陽花が多かったからなのか、そういう種類なのか

やさしい色でかわいかったって



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1435~010001.jpg

枯山水のお庭


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1436~01.jpg


本堂と


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1444~01.jpg


本堂の裏の菖蒲はすっごく見ごろで綺麗だったって。




下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1451~02.jpg

どこを見ても綺麗で、すーっとしたそうな・・・



夕方ママが帰ってから、すぐにいつもの商店街散歩



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1901~03.jpg

今日はお友達いるかなぁって「居酒屋 だるま」覗いたけどおやじさんばかりだったかなぁ(笑)




下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1857~02.jpg

あっという間に、小学生達に囲まれたわし。




下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1906~01.jpg


その後、すぐ側に車で来る八百屋と魚屋寄って帰ったよ。

おねぇさんに抱っこされて、ドヤ顔するわし。




下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110610_1950~01.jpg


帰宅後、放心状態で休憩するわしとママ。


その後お刺身頂いたら美味しかったらしいし、わしも満足な一日でした。



最後までどうもありがとう。


明月院の紫陽花、ますます身頃になると思うから機会があったら行ってみよう。