おはようございます。




下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110315_0733~02.jpg


これは、今朝出勤パパを送りつつ散歩するわし。


お友達の皆さん、電話やメール、ブログにコメントたくさんありがとう。



金曜日の地震当日は、深夜におばちゃんが電車で帰宅

パパがおねぇちゃんと旦那と合流して帰ってきてくれたよ。



みんなが心配してくれてる「茨城のおばぁ」も、ガスと水道はまだダメだけど

お家も何とか壊れず無事です。



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110311_1535~010001.jpg


地震直後に、非常階段をスリングに入って公園に一時避難したときのわし。


近所の会社の女の人が泣いちゃってたから、大丈夫~スリスリ攻撃してあげた。



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110313_1013~02.jpg



12階の我が家も、結構揺れて前にある棚にあった

写真立てや本は落ちてしまったから、全てダンボールにしまったまま。


2台あるテレビも倒れたけど、後ろに倒れたから奇跡的に壊れなかった。


同じマンションの人で壊れてしまった人何人かいたもん。


下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110315_0817~010001.jpg


耐震対応になってたような気がする、つるし棚や食器棚からも

食器が落ちて結構割れてしまったよ。


みんなも万が一の場合は、気をつけてね。


今はとりあえず、余震に備えてガムテープ貼ってるよ。




下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110312_1718~020001.jpg

さすがに、土曜日はパパにも付き合ってもらってスーパー

行ったけど、あまり商品なかったよ。


あんなに行列しててもみんな礼儀正しかったよ。


パン屋さんもずっと焼いても、すぐに売れてしまうらしいけど


4人のお客さんがいて10個あったの、そしたらみんな2個つづしか


買って帰らなかった。きっと、みんなも家族にひとつづつはないよね。




下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110314_1256~010001.jpg

今は余震も落ち着いたから、


冷凍庫のお肉や、冷凍食品から食べればいい。

だから買い物はしばらくは行かないよ。


早く東北の人たちが温かい食べ物で、少しでもホッとする時間が

もてたらいいな。


地震から、暖房器具はほとんど使ってないよ~。


まずは、節電と買い控えからがんばろう。





下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110315_0743~01.jpg


散歩コースのお気に入りのお寺のしだれ梅はあと少しのお楽しみだけど



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110315_0746~01.jpg

ずっとつぼみで、もう少しだなって思ってたこの木が



下町ヨーキー賢三のごきげん日記-110315_0746~02.jpg

今日は、いくつか開花してました。



この時期の季節は、例年通りにすごいスピードで進んでました。


家族や身近な人に大きな被害がなかったわしたちは特に、


大変な東北の人たちの少しでも役に立てるようにがんばろって、強く思いました。



ご訪問、ほとんどできてなくてごめんなさい。


長くなったけど、最後までどうもありがとう。


心配してくれたお友達どうもありがとう。