お久しぶりな審査  漫才/馬人間 | kenzipのブログ

kenzipのブログ

えすきあてとずりま

まず東北関東大震災で被害に遭われたみなさんに心からお見舞い申し上げます。


とりあえず挨拶はここまでにしたいと思います。


それでは本文です。


最近審査をしてみようかなと思っているので過去の僕のMM-1のねたを審査したいと思います。

漫才/馬人間


a 「どうもー、こんにちは。」

b 「ホイルマンです。」

a 「よろしくお願いします。」

b 「よろぴく」

a 「よろしく、だろ」

b 「ここのお客さんは、べっぴんさん、べっぴんさん、
  1人殺して、べっぴんさん。」

a 「殺すなよー」

b 「最近、馬顔の人を見て、馬人間が、いるなと、
  思っているんですが。」

a 「へえー、つっこみ無視すんなよ!」

b 「馬人間、その起源は、蘇我の馬子からだった。」

a 「名前だけじゃねーか」

b 「じゃあ、俺が馬人間をやるから、俺に、話しかけてきて。」

a 「おk。」

b 「やあ、僕は馬人間の、馬顔長夫だよー」

a 「何、その名前」

b 「早く人参が食べたいなー」

a 「馬っぽいな」

b 「いや、本当に、馬なんだよ。」

a 「じゃあ、人はどこへ行ったんだよ。」

b 「探せば、探すほどいるんだ、この世界に人間は。」

a「おお微妙に、深い、その前に本題に戻そう。」

b 「僕は、馬人間だよ、出身は、群馬県、好物は、馬刺しだよ。」

a 「馬つながりじゃねーか。」

b 「おや、君いい人参をもってるねー。」

a「何、この人。」

b 「や ら な い か 。」

a 「ど下ネタじゃねーか。」

b 「やっぱり2人だとやりにくいから、
  俺一人で、やるわ。」

a 「えええ。」

b 「やあ、僕は馬人間だよ、
  おう、や ら な い か。」

a 「また、や ら な い か、じゃねーかよ。」

b 「うん、やろう。」

a 「ガチホモじゃねーか。」

b 「僕ね、馬人間の歌を作ったんですよ。」

a 「へー。」

b 「馬人間 馬人間」

a 「おお」

b 「みんな 僕は、群馬出身、馬刺しが好物さー」

a 「馬つながりじゃねーか。」

b 「やあ、みんなー、や ら な い か。」

a 「また、や ら な い か、かよ、もういいよ。」

b 「どうも、ありがとうございました。」

なにこれ?

指摘したい事が山ほどあります。

「、」が無駄についていて必要なだけ「、」をつけるといいと思うし、ツッコミは一言だけではなくそれにもう一言ツッコミ入れるとよかったし、下ネタはあまり使わない方がいいと思いました。

後、ツカミを変えた方がいいと思います。

0点


もっといい文章が書けるようにがんばります。

ではまた。


(追伸)桃太郎のネタもまた今度審査したいとおもいます。