加藤好洋さん 「魂のお話会~生き抜くということ~」
参加レポ
1月28日に、栃木県佐野市にある賀茂別雷神社にて開催された、加藤好洋さんの「魂のお話会〜生き抜くということ〜」に参加させていただきました。
第一部は、神の代理人となられた加藤さんに対する姿勢がなっておらず、青天の霹靂、弟子として しでかしてしまった感と、この後の神主さんとの対談がどうなってしまうのか?
厳しいお話から始まりました。
お話の中で、人間は罪人でその罪を償うためにこの世に生まれて生きているので、生きていく上で、苦しみ・うまくいかない・しんどい体験をするのは当たり前だということ。
私事ですが、ここ1年とにかく仕事がなく、出発前には手持ちの現金が5千円しかない状態での参加になりました。
会の終了後にあるはずだった仕事も2つなくなって、
「加藤さん助けてください!」
と本当に切羽詰まって念じ続けながら広島から運転してきていましたので、加藤さんのお話で貧乏で苦しむ理由に納得しました。
第二部では、加藤さんと神主さんとの対談でしたが、開始前にさっと神社の装束に着替えられて、あまりのカッコよさに騒めき立っていました。
phot by TATSUYA
https://twitter.com/yama_cr2s=21&t=XdhJ1iJ7CAYcdqkwGKqEmA
加藤さんは廃仏毀釈によって壊された北関東の状態を例に出されて、今後はそれを再生していかれること。
その最初の神社がこの賀茂別雷神社になって、再生し繁栄していく姿を皆が証人になって見ることになる!
「やっていくと決めるだけでいいんですよ」
皆にも共通する大事なものでした!
加藤さん、本当にありがとうございました!!
*
終了後、kaguyaさんに連れられて、大岩山多聞院 最勝寺(真言宗)のご住職に加藤さんのお話をすることができました。「魂のお話会」の内容と、加藤さんがこれからやられようとしていることをお伝えしたところ、感動しておられました。お話もしてみたいと!
《おわり》
是非チャンネル登録よろしくお願いします!!![]()
![]()
![]()
加藤さん初期の動画を観やすく、
聞きやすくした再編集版が随時登場‼
※オフィシャルの下の方にあります
加藤好洋さんに関するサイト情報↓![]()
![]()
![]()
加藤好洋 公式サイト
加藤好洋 ブログ
加藤好洋 オフィシャルFacebookページ




