直美ちゃん、そうくん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
朝晩との気温の差も大きいので体調管理が必要ですね。
そんな暑いなかですが、先日地元のレクレーションでソフトボールに参加してきました。
地元とはいっても普段は仕事で朝から晩まで働いてる私には知らない人がほとんどでした。が、皆さん親切にしてくれて楽しく過ごすことが出来ました。
自分の生まれ育った地元で
近所での人と人との繋がりは大切にしていかなければならないなーと改めて感じた1日でした。これからも地元のイベントには積極的に参加したいです。
さてさて週の始まり月曜日、早速このコーナーからいってみましょう。
「元祖!直美とスカッとさわやかZの心に響くあの名言」
このコーナーは世界中のポジティブな言葉を紹介・共有しすまいるFM発世界をプラスに回していこうというコーナーです。
今日は誰が言ったか知らない名言。
「花が咲く頃になってあわてて肥料を与えても無理である。
花木も人の心も小さい時から手掛けよう」です。
花がきれいに咲くためには種から愛情を注がなければならないということですね。
人の心も同様で心が清らかなのは親の愛情を幼い頃から、生まれたときから、たっぷり受けてきた証です。
そしてその愛情は親から子へ、その子が親になりその子へ、引き継がれていくものですね。
そんな、誰が言ったか知らない名言に乾杯。
リクエストはコブクロで「永久にともに」よろしくお願いします。