これはパイプではない | KENZAN blog

これはパイプではない

夏があつい。

こんにちわ、神奈川建一です。



さすがにこの気温だとビール無双ですねぇ。
基本キリン派なんですが、多くの居酒屋では銘柄は選べません。
もうちょっとお酒を楽しむことを広めてくれないかなぁ、居酒屋さん達。
酔っ払うだけが居酒屋の目的じゃないっすよ。


ま、愚痴は置いておいて。



「ツミハード」再販分届きました~。ありがとう、印刷屋さん!
手早くサイトを準備しますので、しばしお待ちを。
HPをデザインするスキルが無い上に、無料のカートサービスを使うので、
しょっぼいページになるかと思いますが、お買い求めいただけると幸いです。

詳細はこのブログで告知しますよ~。


あと、前にも書きましたが、Tシャツラブサミット参加します。
ただ、7月23日土曜日のみなので要注意!





さて、今日のThreadlessです。



$KENZAN blog


「Half Pipe」というタイトルの作品。
これは私投票したんですね~。5$!って(Threadless内スラングで「最高!」の意)。
やはりそういう作品はつい買いたくなります。
こういう経験すると、Threadlessは商売上手だなぁって思いますねw





$KENZAN blog


絵の全体図。
これぱっと見て「あ、マグリット」って思った人は、結構な美術好きと言っていいのかな?
「これはパイプではない」というタイトルの作品のパロディになってます。

なので、人物もそこはかとなくマグリット風。





$KENZAN blog


パイプが半分→ハーフパイプ→スケボー、という子供じみた連想で生まれたこの作品ですが、
そこはさすがThreadless、マグリット風にデザインしてまるでクールな芸術作品のような
佇まいです。
やはり、こういうウィットにはヤラれちゃいますね。見せ方が大切なんですよ、うん。





$KENZAN blog


直立不動の男たちがシュール。
まさにシュールレアリズムかッ!



今回のTシャツはかなり大人向きなのがとってもいいです。
ネタ自体はアホな思いつきなのにね~。
こういうセンス、もっと日本でも広まるといいなぁ。











余談


夏はビールだが、日本酒も負けないよっ。




$KENZAN blog



陸奥八仙の夏吟醸です。
涼しげな瓶の通り夏向きのお酒で、すっきりした飲み口が最高にグッド。
ぐいぐい飲めます。大変危険な酒とも言えますが・・・。

最近伊勢丹で菊水の無冠帝夏大吟醸というのも見かけたので、結構この手のお酒は多いようですね。
探すぞぉ。