【議員研修会、政策研究会】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。





🟢議員研修会、政策研究会


先日、議員研修会として『#議会基本条例』について勉強する機会をいただきました。

条例文を見ているだけでは、当たり前のことが書かれているように感じていましたが、制定までの苦労や当時の想いなどを先輩議員からも聞くことができ、改めて『議会基本条例』を深く理解する必要性を感じることができました。

それと同時に時代に合わせて見直していくことの必要性も感じられたので、さまざまな検討をしていきたいと思います。


更に市民に『開かれた議会』『信頼される議会』『親しまれる議会』を目指します。


また10月1日には『#政策研究会』が設置されました。

デジタル技術を活用した議会運営や政策立案などについて、議会として意識を高めていくことができるのではないかと期待しています。

私自身も新しい技術に触れたり、使い方を進展させていきたいと思います。


#宝塚市 #宝塚市議会

#データ利活用 #政策立案 

#議会改革 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎