【宝塚を美しくする市民運動】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

🟢 宝塚を美しくする市民運動





今朝は市内一斉清掃日✨🧹

“#地域の環境は地域で守る”


昔からある“#溝さらい”は排水設備の整備が進み町としてしているところは減っていますが、近所の清潔な環境を地域住民で守っていく活動は、まさに協働の姿だと思います。

地域の繋がりが希薄になったと言われる現代ですが、行政では手が届かない、行き届かない部分を市民の皆様と力を合わせてより良い街にしていくことは、どんな時代にも欠かせない取り組みだと思います。


こうした活動に自然に参加していただける環境づくりが大切だと思っているので、地道な活動をコツコツと重ねていきたいと思います。


#宝塚市

#宝塚を美しくする市民運動

#協働

#一斉清掃 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎