【天神川の堤防決壊事故】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

【天神川の堤防決壊事故】

堤防決壊の発生から9日目を迎えました。

県が全力で対応にあたってくれていると思いますが、ご近所の方々はやはり心配があると思います。

本日様子を見に行くと前回確認に行った時よりも確実に復旧が進み、見た感じでは堤防が随分と形成されているように見受けられました。


なかなか自分にできることは思いつきませんが、これから訪れる出水期(梅雨や台風シーズン)をご近所の方々が安全安心にお過ごしいただけるような対応を望みながら、経過を見守って行きたいと思います。


先日の雨の際には、宝塚市内でもいくつかの場所で石垣の崩壊や畦道の崩れなどのご報告がありました。

弱い部分を見直すきっかけでもあったと思いますので、何か異変を感じることがございましたら、対応が必要ないのかしっかりとご検討お願いいたします。

ご心配やご不明なことがありましたらお気軽にお声掛けください。







 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎