【まちづくり協議会の活動】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

🟢コミュニティ掲示板の貼り替え



担当の数カ所だけですが掲示板の貼り替えを行いました。


宝小校区に50カ所設置している掲示板は、それぞれ担当役員の方が貼り替え作業を行なってくださっています。

普段の活動はもちろんのこと、こうした地味な活動も含めて、地域のために働いてくださる多くの方々がおられるからこそ、普段の当たり前と思っている生活が維持できていることを実感しています。



また独自の『#避難所運営マニュアル』も冊子が刷り上がって来ました。

いざという時のために避難所等に備え付けて置かれることになります。

作成にあたっては売布小学校区まちづくり協議会様のマニュアルをおおいに参考にさせていただきました。

隣り合うまち協同士が協力し合って活動できていることも重要なことだと思います。

益々交流が活発になっていければより良い関係性に発展していけると思うので、橋渡しのも含めて努めていきたいと思います。


住み良い街を作っていくために頑張ってくださる皆様に感謝です。


#宝塚市

#宝塚小学校区まちづくり協議会

#宝小コミュニティ

#売布小学校区まちづくり協議会

#コミュニティ売布

#川面地区自主防災会 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎