【長尾山霊園バス停前水溜り対策】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

🟢長尾山霊園バス停前 歩道改修(水溜り対策)







宝塚市営の長尾山霊園のバス停前の歩道が水溜りが酷いため『晴れた日にお参りに行っても靴を濡らしてしまう』とのご相談を受けていました。


バス停前は多くの人が踏むので窪みができてしまうため、人が多く通る場所ほど水溜りになっているという残念な状況となっていました。


排水勾配や歩道と路面の形状など、どう改良すれば一番良いかを担当課と相談させて頂いていましたが、改修工事が終わったようで現地を確認して来ました。


インターロッキングの敷き直しと一部延長をして頂き、窪みが解消されていました。

長尾山霊園は自家用車かバスでないと行けない立地にあるため、バスでお参りする方々にとっては必ず乗り降りするバス停ですので、少しでもお参りに不便がなくなれば嬉しく思います。


お声を届けてくださった市民の方、担当課の方々に感謝いたします。


#宝塚市

#長尾山霊園

#路面改修

#水溜り対策

#バス停

#市民の声が届きやすい議員を目指して

#open宝塚 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎