【防災スイッチセミナー】: 宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

【防災スイッチセミナー】

川面地区自主防災会さまが京都大学防災研究所の矢守教授と香川大学の竹之内講師を講師としてお招きしお話をお聞かせいただきました。

川面地区自主防災会の取り組みは国内でも最先端の取り組みであることのご紹介とともに今後より一層の取り組みの推進に向かう動機付けをもらえるセミナーとなりました。

帰りにお土産として非常用の備蓄食をいただきました。

アルファ化米は毎年の防災訓練で頂いているので美味しいのは知っていましたが、長期保存パンは初めていただき、なかなか美味しかったです👍

自助・共助の取り組みは、今後ますます重要性が増していくことは間違いありません。私もこれからも地域の皆さんと一緒に学び続けていきたいと思います。

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎