★キングザウルス ゴジラ軍団 メカゴジラ バラゴン キングギドラ ラドン ガイガン ヘドラ | 玩具ココロ

玩具ココロ

箱根のカレー屋
箱根かれー 心の料理人(^_^)/
昭和のキャラクター玩具に魅了され
おもちゃ博物館設立を夢見て
毎日、奮闘しております!(^^)!



三丁目のゴジラ
映画館で観たとき笑ったwwゴジラ





キングザウルスシリーズ ゴジラメンバー

玩具ココロ



キングザウルスのゴジラは、細っそりした
もう1つのタイプがありますひらめき電球

いつか見てみたいのが
キングザウルス販促用、店頭用ゴジラ
たぶん120cmくらいあると思いますゴジラ

メカゴジラ、何故に目を描いたのでしょう??(笑)

玩具ココロ


あの美しいキングギドラが獅子舞に(笑)
ラドン成型色、青とかだったらカッコよさそうあせる

玩具ココロ


ガイガン
なかなか渋くてカッコイイでしょグッド!
一番強そうアップ

玩具ココロ



バラゴンスプレー違い
やっぱメタリックグリーンかなぁahaha;*

玩具ココロ


当時、こんな感じで販売されていましたひらめき電球
現在売られている怪獣ソフビのような吊る下げタイプもあり。

足型シールは重要なアイテムひらめき電球

玩具ココロ



キングザウルスシリーズの魅力は
足型があるのもそうですが
足跡
マルブルタイプほどデフォルメ感はなく
現在のソフビほど精巧じゃない


良い所なし??(笑)



いやいや
これが80年代の象徴なんですniko*
中途半端な時代のPOPさひらめき電球あせる