渋滞してますね〜 歴史って 投資詐欺 | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

おはようございます😃


GWしてますか〜‼️


今日は最大20kmの渋滞ですって😅


お盆休みとかって45kmの渋滞とかありますよね😱


恐ろしい😰


昔やったバカな事。


高速道路を¥1000にってバカな事です。


そんなの財源どうするの?って普通にわかる。


すぐに廃止された政策。


高学歴のお役人さんと政治家が揃っても、


こんなバカな事できるのが凄い。


おかげで鹿児島への帰省に24時間かかる羽目に。


20:00に愛知県から高速に乗った瞬間に渋滞。


進まない、ずっと進まない。🚗🚙🚚🚐


夜中になり夜が明ける🌉


朝いる場所は大阪。


自宅からの距離は250km。


9時間で250km😱


鹿児島までは1100km


もう引き返そうかと悩むが、反対車線も大渋滞。


しかし、大阪を過ぎて進んで行くと流れ出す。


目的地に分散し始めるから。


広島辺りではいい流れに。


鹿児島到着は夜🌉


24時間1100kmの拷問でした。


SAPAなんて停められやしない。


敷地に入ったら妻と子供を降ろし、


妻と子供達はトイレへ。


その間、敷地内をノロノロと。


そしてまた乗り込む。


こんな事もできちゃいましたよ😅


でもね、大渋滞中に間に合わない人もいる訳ですよ。


あちらこちらで立ちションは当たり前。


男性はいいよね〜🤣


問題は女性ですよ。


もう仕方ないんです。


前と後ろのドアを開きます。


開いたドアの前に人の壁をて作り目隠し。


そこで若い女の子が用をたす。


1組がやりだすとみんなやりだす。


反対車線も同じ状況。


しかし、ドアの下には空間があります。


なので、角度によっては丸見えなんです。


そして道路の傾斜で流れ出す液体。


雨も降ってないのに濡れる路面。


若い女の子には屈辱的だったでしょうね。


男女の友達みんなでの旅行とか、


初めてのデートだったとかね。


全ては、


頭のいい大学を出た官僚と政治家のせいです。


こんな事予想出来ただろうにね。



子供が円周率3で計算してた時があった。


円周率は3.14だが、


面積を求めたりする時は3でいいとか。


今は、3.14に戻ったとか。


これもお試し期間だったの?



歴史の授業もさ、本当に正確なの?


良く『諸説有ります』とか有りますよね。


文献を読んだ歴史学者の想像は入り込んで無い?


歴史の教科書に載ってて、


後々訂正された事って無いの?


最近、坂本龍馬の活躍は司馬遼太郎の小説のせいではないのか。


なんて記事を目にします。


しかも、


日本の史実にはなんの影響も無かった人とか。


ただの武器商人だったとか。


幕末の世の事でもこんな感じなんですよ。


では、もっと古い時代の事は?


文書が残っていても、


それがフィクションかノンフィクションなのか。


戦時中の従軍慰安婦だって、


あっただの無かっただの。


双方立場が違えば残す資料も変わってるでしょ。


そんな不確かな事って教科書に必要なのかな?


不確定な事は諸説有りますって教えなきゃね。


全てを信じる事は危険です。


信じれば投資詐欺にあう😱😱😱😱


7億の投資詐欺被害って😓


もう投資しなくて良かったんじゃ無いの?


なんて思いましたが、


この方の総資産が数千億あったら?


なんだかイメージ変わる😅



さて、今日も脈絡の無い事を書き終わったので、


荷物📦片付けしてきます👋😊